一騎当舟

競輪予想ブログ 競輪ブログサイト1位獲得!(にほんブログ村)

2013年04月

4月28日の収支

今日は関西でG1が行われるので気合を入れて昼から京都競馬場へと赴いた。

果報は寝て待ての精神に従って競馬場に到着したのは8Rの時であった。
なぜなら今日の目的は天皇賞1本なので他のレースは遊び程度に留めておこうと思ったのである。

場内で朝から行ってる友人と合流した時には8Rのパドックが終わりかけの時であった。
ここは遊びで内から1.2.3.4番の単勝を購入して見事4番が1着となった。

9Rの前に予定していたTLのフォロワーと合流して9Rを購入する。
ここは力が抜けていると思った1番の単勝を特券で購入してこれもまた1着となった。

10Rも遊びの単勝で勝負。次は外の馬、13.14.15.16番を購入し、14番が1着に入りこれも的中となった。
3R連続的中して気分が乗ってしまったのか分からない他場に手を出すこととなる。

福島10R1.7番の単勝を購入するも2.3着と非常に惜しい内容。
東京10R枠連2-2.6.7と購入するも2枠の馬がゴール直前で抜かされて3着に敗退してしまった。
東京11Rで3連単に挑戦するが3着抜けしてしまいこれもまた惜しい内容となった。

非常に歯痒い思いをしているので京都のメイン11R天皇賞春は何が何でも当てて儲けたいという欲が出てしまったのである。
1番人気は1.3倍と圧倒的支持率を持つゴールドシップだったのでこれは確勝と見て、相手に京都記念強い内容だった1番トーセンラー。万葉S勝利に阪神大賞典2着の3番デスペラード。外国馬の13番レッドカドーを購入し3着に広く何頭も購入して勝負にでたのであった...

しかし、レースの結果は3コーナーから4コーナーに掛けてゴールドシップの手応えが悪くなり直線ジャガーメイルに被されるシーンもあってまさかの5着。
この結果に場内は阿鼻叫喚、様々な悲鳴が木霊する惨状であった...
それもそのはず、単勝でも8億円複勝でも13億円の売上を出しての1.3倍の人気が如何に凄いこと理解出来るであろう。それが飛んでしまったのだからこのレースで大損をしてしまって帰りの京阪で身を投げてしまう人も出てしまうのではないかと私は思ってしまったのである。

そんなことを考えつつも私の思考は12Rへと向かっていた。
ほとんど財布に余力が残っていないのでここも遊び程度で単勝を6.7.8.9.16番の5点を購入した。

このレースも難なく7番が1着となり的中となったのだが、2着に入ってきた6番が人気薄だった事もあり、馬連で14,430円も付いており単勝買っていた惨めさが残るだけの歯がゆい結果となった。
レース後にウィナーズサークルで様々な罵声が飛んだ。
1着になった騎手が11Rのゴールドシップに騎乗していた内田博幸だったからである。

ウィナーズサークルで記念撮影している最中でもファンからは「内田金返せ!」 「死ね!」「さっき持って来い!」「二度と来んな!」「八百長野郎!」等などが飛び交っていた。

誰も制止するものがいないのだから表向きはおめでとうございます。と言ってるファンも裏では腸煮えくり返らんような状況だっただろう。

明日、内田博幸は福島に騎乗予定なので福島でも罵声を浴びると思うが、それに耐えるのも騎手の定めなのだろうから甘んじて受けてほしいものである...

4月28日の収支 約-8,000円 

4月27日の収支

今日は大人しくPATで競馬を観戦しようと思い立ったわけである。

土曜はバイトがあるので無駄にWINSに行って体力を消費するのも野暮であるという考えがある。
2013y04m28d_030115256









京都メインは一番人気のカレンミロティックを外して単勝勝負。

レース結果は1番のユウキソルジャーが内々を通って直線外に出して難なく抜けだして勝利した。
京都コース2勝、菊花賞3着の実績通り京都は肌に合うらしい。
次回も京都や平坦な馬場なら見せ場有りそうだ。

2013y04m28d_030045769
































東京メイン青葉賞は圧倒的1番人気15番レッドレイヴンから勝負した。
しかし、直線全く伸びず11着と大敗してしまった。

イレ込んでいたのが原因か休み明けが災いしたのか分からないが、次走の距離が短い所で走ってくれそうである。

抑えとしてディープ産駒の2頭の単勝を買っておいたので大幅なマイナスは回避することが出来た。

昨日に続いてあまり儲けが出てはいないが負けもせずの1日だった。
負けないことは最重要課題なのでひき続いてこの状態を継続して行きたいものである。


4月27日の収支 購入金額3,300円 払戻金額4,700円 +1,400円

4月26日の収支

今日は昨日言った通りに園田に向かった。
なぜ向かうのかというと、前日にWINS難波で購入した馬券を払戻に行くためである。
当初の予定としては払戻だけを速やかに行なってすぐに帰宅するというものであった。
しかし、その考えは自然の力でいともたやすく潰されたのである...


園田に向かっている最中に段々と西の空が暗くなり始めて冷たい風が吹いてきた。
そう…夕立である。
自転車のペダルを強く踏みながら急ぎ、競馬場の駐輪場へと向かう。
駐輪場から入場門へ向かっている最中に雨が降り始めて一気に横なぶりの雨へと変わったのだったが、間一髪入場門を通って建物の中に逃れたので濡れることはなかった。

これは運が向いてきたのではないと思い、払戻を行なったのだが土砂降りの大雨なので帰ることが出来ないでいたのである。

園田では1Rの本馬場入場が終わった時間だったのでしょうがないから雨が止むまで少し園田で遊ばせて頂こうと考えたのだった。

1Rはまず運試しで1番人気の7番から馬複3点購入して無事に的中したが配当金が400円だったので少しプラスとなった。
続いて2Rも1番人気の10番から3連単と馬単を購入し、馬単2枚もっており的中したがこのレースは1200円使って820円戻ってきたのでよく言うトリガミという事となった。

2Rのパドック後半から雨が上がって青空が現れたのだが、ギャンブラーの癖でもう少しやってみようと思い立ったのである。

3Rはみたび1番人気の馬。10番から3連複と枠連を購入し、またみたび的中となった...しかし、このレースも3連複が余計だったようで1200円購入し1140円とまたしてもトリガミとなってしまった。

4Rの1230mの短距離戦は混戦と判断して穴人気の3.8番から馬単購入するも、それ以上に人気の無い馬同士の決着で大荒れとなった。

5Rはこのようにして購入。
実績上位の9番を本命にして中央から転入の6番と成績優秀な10番から適当に流したのである。
2013042616500000


















運良く3着候補で買っていた7番が3着に入り3連単60.5倍を的中させたのだった。

6R
2013042617270000


















ここは3連単的中ならずであったが、枠連8-8 740円×3枚を的中させて、時間的にもいい頃合いだったので、
競馬場を出て帰路に立ったのであった。

やはりギャンブルは1日中朝から行って買い続けるよりも、程々にして切り上げたほうが上手くいくということを象徴した1日だった。 


4月26日の収支 購入金額7,200円 払戻金額10,630円 +3,430円

4月25日の収支

ここ最近、就職活動をしていない。
就活の疲れからか新年度を迎えたからかは分からないが精神的な疲労が溜まっていたのであろう。
競馬の馬も何走か走って休養に入るのがセオリーなので私を馬に例えるとさながら短期放牧のようなものである。
今は充電の時、動かざる事山の如しという言葉もあるように機会が訪れるまでは少しの間動かないこともアリなのではないだろうかと思い始めたのだった。

今日は昨日の反省を踏まえて園田には行かず、WINS難波の場外へ赴いた。
昨日の羽田盃に続く南関東クラシックレースの東京プリンセス賞を買うためである。

羽田盃は圧倒的人気であった石崎駿騎乗のジェネラルグラントがまさかの大敗を期する形となり、私自身も馬券は大惨敗してしまったがすぐ忘れてしまう楽天的な性格なので朝、目覚めた時には東京プリンセス賞の事だけを考えていたのである。

早速到着し、馬券を購入する。
securedownload (1)


















本命はモチロン4番のカイカヨソウである。
前走は特殊な馬場に泣いたが今回は大丈夫だろうと踏んで本命にした。
後は、2歳時に成績が良かった7番ケンブリッジナイス。
大井では3着以下が無い堅実さがある11番パパパノチョイナ
浦和の桜花賞圧勝した15番イチリュウ
と、3着候補に成績良化の馬を何頭か買ったのである。

この馬券と同時に園田の最終レースも締切間近だったので無論、最終レースも購入する。

 3連複5-7.12-から5頭程購入して9点となり、先の馬券とを合わせて丁度3000円となった。

レースは内を回って来た人気薄の1番ジャックスワローが抜けだして勝利、私の軸馬は3着4着10着と何とも言えない結果となって難波を後にした。

バイトから帰ってきて東京プリンセス賞の結果を見て驚いた。
なんと的中していたのである。

1着のカイカヨソウの強さは申し分無かったが2着のイチリュウも外を回されての2着で強さも目立ったが、3着に人気薄の12番ベルフェリタが残り213.9倍となった。
ベルフェリタには昨日ジェネラルグラントで不甲斐ない騎乗をした石崎駿が騎乗しており、昨日の借りを返した結果となったのである。

この資金を元手にして天皇賞参戦が濃厚となったので日曜日は天皇賞を買って是非とも当てたいと願うばかりであった。

…と締めればいいのだが、一つ疑問に思うことが有る。
このWINS難波で買った馬券を園田で換金出来なければ、次にWINS難波が開く水曜まで待たなければならないという状態になってしまうのである。
そうなってしまえば生殺し状態になってしまうので、明日は園田に行き、換金出来るかどうかを調べてみようと思うのであった。

4月25日の収支 購入金額3,000円 払戻金額21,390円 +18,390円

4月24日の収支

雨の日は憂鬱である。

雨の日は移動も制限され、外に出ても雨に打たれて常時濡れてしまうからもあるが、一番の理由が雨が降った時の競馬はいつも惨敗しかしてない記憶しか無かったからである。

しかし、今日は一歩も外に出たくはなかったのだが園田で大井の羽田盃が発売されるのでそのレースと9RのJRA交流競走を購入しに行ったわけである。

園田競馬場は私の家からも自転車で40分程の距離にあり、立地条件としては申し分ない所にある。
いつもは運動がてら自転車を漕いで行くのだが今日は雨が降っているので阪急電車で行くことにした。

阪急で行くのもいいのだが電車に乗るとなると電車代等の経費が掛かる事になる。
最寄り駅の十三駅まで自転車で行き、駐輪場で150円払って電車代往復360円競馬場入場料100円の計610円掛かる計算になるのである。

早速、十三駅に到着し、神戸線で電車を待っていると改札の方から怒鳴り声が聞こえる。
電車を待ってる乗客も気になってチラチラと見てるので私も一緒になって見てみると、どうやら高齢の男性が分からない事があるのに駅員室に不在の札が立ってる事が気に入らないらしくご案内センターに繋いで「貴様早く来い!」「それでも客商売か!」などと言いながら怒鳴り付けており、センターの向こうの駅員の人が口頭で「定期更新でしたらまずは券売機に入れて頂いて…」等言っていたのでどうやら定期更新のやり方が分からないのだろう。
あんな定期更新のやり方も分からないような人が職に付けて私みたいな将来有望な若者が職につけないこの現代社会に不満を頭に思い浮かびつつ電車に乗ったのである。


園田競馬場に到着した時には7Rが終わっており、これから8Rの本馬場入場という状態であった。
いつも通り自転車で行っていれば9Rの本馬場入場直前に競馬場に入場出来る時間に家を出たのもあって電車で行くと格段に時間を有効的に使えると気づいたのであった。

目の前でもうすぐレースが始まるという状態に私の賭け心の触肢が動かない訳が無いので運試しで人気8枠から5.7.8枠と枠連を軽く100円ずつ購入した。
レースは残り100mまで5枠6番と8枠の両馬が争っており的中を確信していたが間から勢い良く6枠7番がクビ差抜けた所がゴールであった...
1着になったのが園田で1.2を争うトップジョッキーの木村だったので木村を買わずにレースに挑戦した事自体が失敗だったのかもしれない。

しかし、まだ軽く運試しを外しただけなので平常心のまま次の9R JRA交流競走へと照準を定めていく。

ここは戦績的に実力抜けてるであろう1番から3連単を先行得意の坂本の3番と元地元の岩田の7番から流して、抑えに岩田の7番から馬単1番3番と購入した。
レースの結果はJRA勢が先行集団で走り地元馬を大きく離して4頭の戦いであったが、勝利したのは岩田の7番で2着に木村の10番が入り、私の軸で買っていた1番は内を回ったのが悪かったのか3着となった。
またしても木村に邪魔をされて不的中となったが園田で木村を切る事の愚かさは十分に理解出来た。

メインレースにも目もくれずに大井の羽田盃を購入して帰路に立った。
securedownload 


















本命は前哨戦の京浜盃を完勝した1番ジェネラルグラントである。
対抗に鞍上強化で期待出来るアウトジェネラル。
▲に前走京浜盃3着のソルテを購入。

レースの結果は、馬場が影響したのか馬体重が減ったのが原因か断然人気のジェネラルグラントが大敗し、
1着は4番アウトジェネラル、2着は3番ソルテ、 3着6番インサイドパークだった。
買った馬が1.2.3.4.5.6.7.8着になっても馬券は外れるという結果だったので直近の皐月賞しかり、福島牝馬Sしかり、マイラーズCしかり、...
こういう風な外し方をすると精神的にも資金的にも苦しい状態が続くのですぐにでもこの状態を打開して行きたいと願うばかりであった...

4月24日の収支 購入金額4,800円 払戻金額0円 -4,800円 
ギャラリー
  • 9月29日のAI競輪予想(函館 CTC杯争奪戦2日目)
  • 9月28日のAI競輪予想(函館 CTC杯争奪戦1日目)
  • 9月27日のAI競輪予想(向日町 平安賞4日目)
  • 9月26日のAI競輪予想(京都 平安賞3日目)
  • 9月25日のAI競輪予想(向日町 平安賞2日目)
  • 9月24日のAI競輪予想(向日町 平安賞1日目)
  • 9月22日のAI競輪予想(川崎 報知新聞社杯3日目)
  • 9月21日のAI競輪予想(川崎 報知新聞社杯2日目)
  • 9月19日のAI競輪予想(名古屋 共同通信社杯9R、10R)
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

お仕事のご依頼などはコチラ

名前
メール
本文
ランキング
広告