一騎当舟

競輪予想ブログ 競輪ブログサイト1位獲得!(にほんブログ村)

2013年09月

9月29日の収支

先週に引き続いて今週も極貧生活である。

世間では、大半が25日に給料を受け取り豪遊している最中ではあるが、私の給料日は25日ではないのでさながら修行僧のように耐え忍ぶだけであった…

今週はスプリンターズSにだけ照準を合わせていたのだがどうもお金が無い…
このままスプリンターズSを買わずにいようと考えていた私であったが、金曜にオッズパークからギフト券のサプライズプレゼントが届いた。渡りに船である..。
早速、このギフト券を換金してその金でスプリンターズSを購入しようと思って梅田へ急いだ。 

梅田に着いてまず、駅前ビルに行き、ギフト券を買い取りしてもらった。
その際に記入用紙の職業欄に無職だということがバレたくないのでささやかな抵抗として会社員と記入した。
私は、日曜の昼下がりに貰ったギフト券を金にするイケない会社員の設定である。

無事買い取りを済まして急ぎWINSへと向かった。

09-29%4014-08-37-213






































そうして購入したのがこれである。

2番人気のハクサンムーンは逃げ宣言している2番フォーエバーマークと争って共に潰れてくれるだろうと考えて人気馬だったがあえて買い目から外させてもらった。
これが”デきる”ギャンブラーの考え方である。


そうしているうちにレースである。

ハクサンムーンがハナを切って前半32.9のラップを刻んでこれは差し馬の出番であろうと確信した。


1番人気のロードカナロアが外から一気に差しきって後ろから何が付いていくか!?
…と思ったが何もついてこれない…

ロードカナロアはきっちり先行馬を差しきって勝利したが、後ろが届かずにハクサンムーンが2着になってしまい馬券は外れる結果となったのである…

あえて切った馬がまさかの2着になって恥ずかしい思いをしながらそのまま無言で家に帰ってきたのだった…

家に帰ってきてその後の最終レースを見たらこういう結果になっていた...
阪神最終レース
中山最終レース

どちらの最終レースも◎ー○で来ており、これを買っておけば次週幾分かは楽になったというものである。

先週に引き続いて買うレースの取り捨てをミスした結果、このような状態に陥ってしまった...
金のない時に限ってこうも酷い外し方をしてしまうのはきっと、金に対する執着心の現れなのだろうと解釈しておこう。
金のない時にギャンブルはしない方が懸命な判断なのである。悲劇しか生まないのだから…


購入金額4,000円 払戻金額0円 -4000円

9月22日の収支

・・・・

・・・・

・・・

・・



神戸新聞杯


オールカマー

 22日は神戸新聞杯、オールカマーとも両メインを見事に的中させて意気揚々とした気分で週末を終えられて非常に満足行く内容であった…



…と締めれば普通のブログになってしまう。
予想だけで的中しても何も得るものが無いので私は昨日に引き続き資金を捻出させて馬券を買いに行ったのである。

時間は少し遡ってメイン前である。
WINSへは自転車で一生懸命漕いで20分掛かる距離であるが、そんな事は周知の事実...千円札2枚を握りしめて汗をかきながら到着した。

両メインを1000円ずつ買うのか…

私は両メインを買うためにここに来たのに手にしているのは2000円...割って買えば申し分ないのだがそうは問屋が降ろさない…
どちらかを蹴って一つに絞ろうと考えたのである...

当てやすいが配当が少ない神戸新聞杯
当てにくいが配当が大きいオールカマー

ココはギャンブラーとしてリターンが大きいであろうオールカマーを選択した。
09-22%4014-15-01-614














12番ダノンバラードがAJCCと快進撃と同じように勝利すると信じて馬連軸で購入。

結果の方は酷い事に軸馬が3着になり、1着2着にヒモとして買っている馬が入ったという結果になった…


この土日、断腸の思いで捻出したお金をあざ笑うかのような結果で持っていかれると精神R的にも限界が来ているのが心情である…
いくらヴァーチャルの世界で的中しても現実はただただ虚しいのが現状である…


今週の平日は何もせずに土日だけ集中しておこうと心に誓うのであった。 

購入金額2,000円 払戻金額0円 -2,000円 

9月21日の収支

秋の風情といえば食欲、読書、スポーツである。

美味しいものを食べて競馬新聞を読み漁り、目の前で繰り広げられる馬の白熱した戦いを観るという点で3つの事が全て出来る所が競馬場というわけである。

先週は阪神競馬場に行ったのだがその内容は割愛しておこう。
朝から行き、雨に打たれて四苦八苦しながらの葛藤はとても簡単に書けるものではない。

…しかし、一言で言えば阪神競馬場での戦いは玉砕のヒトコトである。
これ以上は負けた記憶が朝やかに蘇って古傷をえぐるので止めておこうと思う。




給料を手に入れてまだ1週間しか経ってない私なのだが支払いのお金を除いてほぼ使い果たしてしまい、競馬に回すお金が残っていないのである。

そこで私は予想だけしても悶々とした気持ちしか生まれないのだから、せっかくなので予想サイトに登録することにした。
ウマニティと呼ばれるSNSサイトはサンスポ提供のサイトで中では予想を出し合いながらプロになってお金を稼ぐ者も居るという所である。

私も予想をして食べていけるような浅はかな願望を丸出しにして登録をした

ウマニティのチブネマイページ

早速土曜24R終了して的中率50%回収率100%超えをして上々の滑り出しとなった訳である。




…と、このまま終わっておけば良かったのだが...

的中情報

的中情報にある中山阪神9,10,11Rを連続で的中させたのを波が来てると思い立って最終を買うべく銀行に走ってペイジー入金してしまったのである。

2013y09m22d_053002850






























2013y09m22d_053014157











中山阪神共に最終レースを予想の◎から購入したのだが、私がお金を出して買うと超次元に空間が吸い込まれて当たる馬券が途端に外れてしまうのではないかと疑ってしまう程連続して外れてしまったのである...
しかも、阪神はヒモーヒモー本命で来て、中山はヒモーヒモー抜け目という結果になってしまった…

雀の涙ほどの資金を捻出して入金したのにこうも神のいたずらかのような外し方をしてしまって、神のご加護を日頃説いている神父様でもロザリオを真っ二つに折らんようなものである。


明日は静かに海底に漂う貝のように静かに暮らしてただ日々を過ぎ去らんことを願うばかりである。

購入資金 3,600円 払戻金額0円 -3600円

9月8日の収支

土曜の好調のを維持したまま日曜に臨みたいと思った私は、朝方にオリンピック誘致決定で沸く世の中を尻目に黙々と寝る前に朝のレースの馬券を仕込んでいたのであった。

頭数が手頃な中山8Rと阪神9R、阪神の新馬戦と中山2Rを購入し眠りに入ったのである。
2013y09m08d_233938945 



















2013y09m08d_234005593
















2013y09m08d_234047228


















2013y09m08d_234109844








起きてから中山2Rと阪神新馬戦の結果を見て落胆し、土曜の好調を日曜まで維持することが出来ないのは世の中の常だと思い始めた時に、中山8Rで万馬券を取り、阪神9Rも的中したことによってその考えは払拭された。

これは行けるのではないかと考えた私は中山10Rのルミナスウイングから3000円程購入するも、
直線で故障したかのような勢いでズルズル後退していきささやかな期待は一瞬にして紙くずとなったわけである…


意気消沈している暇はないので早速両メインのセントウルSと京成杯オータムHを購入。
2013y09m08d_234213494



















やはり休み明け初戦だったのかロードカナロアは2着に敗れてしまったが本番のスプリンターズSでは斤量も同じになり、勝利は硬いと見えるようなレースであった。
スプリンターズSでは全力でロードカナロアの頭を買って応援したいと思う。

2013y09m08d_234239350






京成杯オータムHは混戦必至のメンバーだったから欲を出さずに単勝を購入。
1番人気のルナが逃げるかと思いきやテイエムオオタカが鼻を取って2頭がハイペースを作った所、後続が直線差しきるというレースとなって1番人気のルナは相当厳しいレースを強いられた…
勝利したエクセラントカーヴは私的には、もう少しOPクラスでレースをして十分経験を積んだ所で勝利して欲しかったと思ってたので単勝も抑え程度になってしまった感があった。

2013y09m08d_234356409




















阪神最終をケンして中山最終を購入する。
サクライスピラートとフルヒロボーイのどちらかが勝利すると思ったのだが、その2頭の後ろで虎視眈々と狙っていたミヤビファインに差し切られてしまい軸馬2着3着で掲示板に乗っている馬全部買っているのに外れるという非常に悔しい内容となってしまった。 


簡素に書いたのは購入したレースが多かったためあまり気持ちを持ってレース観戦していなかったためである。

来週の日曜は阪神現地観戦して頑張りたいと思うのであった。


購入金額20,800円 払戻金額19,190円 -1,610円 

9月7日の収支

今日から秋競馬の開幕である。

関西在住の私は、秋競馬で阪神が開催されるのを首を長くして待っていた多くの中の一人なのである。

なぜなら中央競馬で一番近場にある競馬場が阪神競馬場であり、やる気と根気があれば自転車でも来れる距離だからなのだ。
春の締めくくりの開催時にも2回ほど自転車で漕いで行ったのだが最近はとんと歳のせいで体力が落ちているので秋開催は自転車で行くのも辛いと思われる。
しかし、日々衰える体力に抗うべく自転車を漕いで行くのもいい運動になって気持ちいいのではないかと思うばかりである。



早速今日購入した馬券に移る。

今日は、何度寝直したのか分からないぐらい寝てしまい、起きるのが遅かったので後半のだけ焦点を当ててみた。
まずは中山9Rのアスター賞である。
2013y09m08d_023344535


















福島での未勝利戦危なげなく勝利して今後の期待が持てたウインマーレライから3連単と保険として裏貼りで馬単も購入。
マツリダゴッホ産駒らしく中山は走るのか、危なけありながらも辛勝した。
4コーナーでの抜群の手応えからあまり伸びがなかったので直線の長いコースでは力が足りないと見るのでこの馬を狙うなら中山か来年の夏の福島開催まで待ってみようと思うのであった。

2013y09m08d_023356990












続いて中山の10Rである。
新潟で強い勝ち方をした2番トウショウギフトから馬連流しを購入した。

なんとか2着に残って私に配当金というギフトを頂いたわけなのだが…1着のハコダテナイトは名前からして先週で今年の開催を終了した函館で走るべきではなかっただろうかと疑問だけが残るレースであった。



2013y09m08d_023447855






























次は阪神のメイン11R西宮Sである。

ここはヒストリカルが断然と思いながらヒモが難解であると考えた。
その時、ふとこのレースと同じ外回りの5Rの新馬戦の結果を見た。
このレースは、ディープ産駒のアトムと同じくディープ産駒のミッキーアイルがワンツーを決めたレースである。

そこで私はヒストリカルのヒモに3番ヴィクトリースターと4番インパラトールを購入してディープ産駒丼を狙ったのである。
そして見事功を奏した結果となった。


秋競馬開幕日で安定してプラスに持ってこれて幸先の良いスタート切ったので明日もこの調子を継続できるように励みたいと思うのであった。

購入金額6,800円 払戻金額13,080円 +6,280円 
ギャラリー
  • 9月29日のAI競輪予想(函館 CTC杯争奪戦2日目)
  • 9月28日のAI競輪予想(函館 CTC杯争奪戦1日目)
  • 9月27日のAI競輪予想(向日町 平安賞4日目)
  • 9月26日のAI競輪予想(京都 平安賞3日目)
  • 9月25日のAI競輪予想(向日町 平安賞2日目)
  • 9月24日のAI競輪予想(向日町 平安賞1日目)
  • 9月22日のAI競輪予想(川崎 報知新聞社杯3日目)
  • 9月21日のAI競輪予想(川崎 報知新聞社杯2日目)
  • 9月19日のAI競輪予想(名古屋 共同通信社杯9R、10R)
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

お仕事のご依頼などはコチラ

名前
メール
本文
ランキング
広告