一騎当舟

競輪予想ブログ 競輪ブログサイト1位獲得!(にほんブログ村)

2013年12月

12月8日の収支

師走の阪神競馬場で行われる若駒のG1阪神JF

今年はメンバーが非常に強力かつ魅力的だったのでこれを自分の目で見る機会を逃す事はあるまいと思い、私は昼から仁川に赴くことにしたのだった。

何故かと言うと、冬の寒さに負けないほど私の財布の中身が寒く、メインの阪神JFしか賭けることが出来ない状況となっていたのである。

9R頃に到着したのだが、私と同じように続々と電車から競馬ファンが降りてきている光景を目にして、普段朝から行く私にとってこれは新鮮であった。


そうしているうちに競馬場に入り、早速9Rが終わって準メインの10Rのパドックが始まっている所であった。

私は京都開催で期待していた6番ピクシープリンセスに引き続き期待を寄せて10Rを購入した。

 
番手で抑える競馬が出来たら良かったのだが、途中から早めに先頭に立ってしまい後続の目標にされて惨敗してしまった…
やはり、京都コースで狙わないといけないと心に刻んで1月2月開催に出走してくると思いつつもメインレースの11Rに矛先を向けた。


メインレースの11R阪神JFは私的絶対信頼の10番ハープスター1着固定で勝負した。

12-08%4015-16-41-180















あの新潟2歳Sの末脚を見てこれはクラシック最有力だろうと思ったのも、はや3ヶ月前…
その考えがレースで発揮される事が来たのである。


レースは、縦長の展開で進み、最後の直線で驚くような末脚でハープスターが追い込んできて3頭並んで全くの分からない状態でゴールした。

場内では口々にハープスターを賛美する声や勝利の声が所々で上がったが、ストップモーションでは僅かに首のの上げ下げで外にいた8番レッドリヴィエールの方が出ていた。その差僅か5cmである…

私の馬券は勿論の事外れてしまって財布がより一層寒さを増しただけである。

しかし、このような名勝負が見れただけでもコレは観戦代だろうと自分を納得させたのだった。


他に、裏開催の中京メインの6番モグモグパクパクの単勝を購入してこれもまた2着。
阪神最終も馬券的に見所もなく、終わってしまったのだった…


阪神最終レース検討中に同日に行われていた香港国際競走の映像が流されていた。

日本代表として香港スプリント出走してたロードカナロアが他国の一流所を突き放して圧勝して有終の美を飾った。
その時、ゴールした瞬間に自然と場内で拍手が沸き起こったのである。

その光景を見て、若かりし頃の競馬に本気で熱中していた時の自分を思い出し、今のような賭ける事、金を儲けることうぃ前提で考えている自分とを重ねあわせ 思えば遠くへきたもんだ…と感傷に浸って競馬場を後にしたのである…




購入金額 7,700円 払戻金額 0円 -7,700円
 

12月4日の収支


何事も物事には終りが来るようにTwitterの垢も終わりを迎え、そしてまた、沈んだ太陽が次の日には再び昇るように私の垢も短期間ながらツイ禁をへて復活したのである。

この数日間何もせずにいつも通りに過ごしていたのだが、如何せんTwitterを使って競馬をワイワイやりたいスタイルの私なのでここはしょうがないと思いつつ、某巨大掲示板の競馬板を観覧する事となった。

この日はJCDのレースの日だったので、いつもは流し読み程度にしか見てなかったのだが今回はじっくりと読んでいたのであった。

読んでいくうちに、ペルシャザールは実力不足、エスポは引退レースだから万全の仕上げ、パンツが圧勝する。などなどの情報が飛び交っており 困窮を極めた。

レースはペルシャザールが完勝して終わったのだがその後の反省会スレでは…まあ、多くは言わないが流石便所の落書きと言われるだけの書き込みが多かったので割愛しておこう。

しかし・・・戦前はズタボロに評価してレース後は手のひら返したかのように煽りまくる輩を見るとやはりお金を賭けていると人の本心がむき出しになってしまうという言葉通りの行動が見れる場所だと言っておこう。



さて、4日の水曜日は船橋のクイーン賞を目標にしていたのである。

このレースは交流重賞に珍しいハンデ重賞で人気薄の地方馬の連対もよくあり、配当が見込めるレースとなっていた。

私は万全を期すために前日に予想を済まして早朝に眠りについた…


起きて時計を見ると時計の針は14時を指していたのであった。

レース開始は15時20分なので今から1時間弱になる…家から1時間で着いて馬券を買える所は難波しか無いと思い立って即行動。

私は神がかり的なスピードを出して3時にWINS難波に到着したのであった。


12月になり寒く、厚着をしている人々をよそに、汗をかいて馬券を購入する私は一体どのように見えたのだろうか…

そう思っているうちに馬券購入を終えたのだが、軸の13番カラフルデイズの体重が-17キロと大きく減少していた事に気づく…

これだけ減ると大敗してしまうのでは無いかと不安を過ったが、自分の信じた馬を信じ抜かないとどうすると自分に活を入れたのである。
 
馬券としてはこうだ。

12-04%4015-14-11-173














































13番から人気の2.3.4番と3連複を購入した。

財布の3kほどしか入っていないのでここは手広く購入しようと思ったのである。
まさに、当たれば天国 外れれば地獄の状態であった…


レースはと言うと…ゲートが開いた時に軸馬の2番が落馬してしまい目の前が真っ暗になりそうになったが、13番と4番がいい調子で進んでいき、4番が勝利して13番が3着に入ったのである。

2着に地方馬の人気のない1番が入って3連複119倍を手に入れたのだった。

もし、お金に余裕があり3連単を買っていたら多分13番を1着2着にして外したであろう…
何よりもまずは当てるのが先決という事をこのレースで学んだのである。


これで今週末に行われる阪神JFの資金は確保出来たので是非とも日曜日は大勝して大目標である有馬記念へのステップとしていきたいものである…


購入金額 2,400円 払戻金額 11,960円 +9,560円
ギャラリー
  • 9月29日のAI競輪予想(函館 CTC杯争奪戦2日目)
  • 9月28日のAI競輪予想(函館 CTC杯争奪戦1日目)
  • 9月27日のAI競輪予想(向日町 平安賞4日目)
  • 9月26日のAI競輪予想(京都 平安賞3日目)
  • 9月25日のAI競輪予想(向日町 平安賞2日目)
  • 9月24日のAI競輪予想(向日町 平安賞1日目)
  • 9月22日のAI競輪予想(川崎 報知新聞社杯3日目)
  • 9月21日のAI競輪予想(川崎 報知新聞社杯2日目)
  • 9月19日のAI競輪予想(名古屋 共同通信社杯9R、10R)
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

お仕事のご依頼などはコチラ

名前
メール
本文
ランキング
広告