大垣周年記念も4日目の最終日を迎えて決勝の日となった。



早速いつものように準決勝を振り返っていきたい。



youtube
大垣10R一つ目の準決勝。
打鐘と共に後方から一気に3番土生がラインを連れて先行勝負に出る。
1番山口はこれを見越して前目に付けていく。


youtube
土生ラインの後ろを取る事に成功した山口だったが、その代わりに番手の7番長尾が離れる展開になり、
それを逃さず9番山崎は山口の番手に入り込む。



youtube
長尾は外競りの形となりながら追走も、2度3度と山崎に横をされるとたまらず後退…


youtube
後ろの混戦とは裏腹に土生の掛かりは良い。
3コーナーでも後ろから捲ろうとする山口は思うように車が出て行かない様子…

youtube
土生の番手の5番村田は4コーナーでも後ろを見る余裕があり、山口のスピード次第で何時でも行ける準備は出来ていたであろうからここまで来ると土生を残したい欲が沸くだろう…


youtube
直線に入り、山口の捲りが一気に届く。
村田もたまらず前へと踏むが…

youtube
何とか山口はゴール寸前で村田を捕らえて1着でゴールした。
2着はその村田、3着に土生ラインの3番手石川が入った。




youtube
11R準決勝2つ目。

5番阿竹が7番森田と1番平原を出させないように外からフタをした所で鐘が入った。


youtube
後手に回るのは分が悪いと判断したのか、2番岩本は緩んだ所で一気に外から捲り上げる。


youtube
3つのラインが折り重なった時に森田が横に動いた影響で阿竹がバランスを崩して落車
続いて4番東、3番池田もそれに巻き込まれて落車。


youtube
前は岩本が捲り切って6番坂本を飲み込み先頭に…だが裸逃げなのでいずれは…


youtube
youtube
しかし、岩本の掛かりは良く、森田は前を捕らえるのに苦労する。


youtube
何とか4コーナーで森田は岩本を捕らえる。
平原はその後ろに続く形となるも無理して踏むことは無かった。

youtube
直線に入るも順位は変わらず平原も流しながら入選した。

youtube
着順は森田、平原、岩本の順になったが、
森田は失格となり繰り上がりで平原が1着、2着に逃げた岩本、3着に9番飯野が入った。





youtube
12R最後の準決勝…
打鐘から7番郡司は絶好の4番手をキープしながら後ろの3番佐々木を確認しつつ追走。


youtube
最終ホームで佐々木が仕掛けた所で郡司は発進。


youtube
合わせられた佐々木はたまらずに後ろを追走するしか無くなった。
この時点で勝負は決したようだ。


youtube
郡司は先行する2番山田を飲み込み、ラインを全員連れて行くように駆ける。

youtube
山田は抵抗するも4コーナーで3番手の大森も出切ってしまいここで終了。

youtube
郡司がラインでワンツースリーフィニッシュ

二次予選でもラインでワンツースリーフィニッシュしたので力を如何なく見せての勝利となった。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大垣12RS級決勝

1番山口 拳矢
2番菊地 圭尚
3番郡司 浩平
4番飯野 祐太
5番平原 康多
6番
石川 裕二
7番
岩本 俊介
8番大森 慶一
9番
村田 雅一


①⑨ ③⑦ ⑤⑥ ④②⑧
(ラインは公式HP参考)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり有力選手たる平原、郡司、そして地元の山口が無事決勝入りを果たした。
優勝者もこの3人の中から決まるだろう。
ここ3日間の中で一番安定しているのは郡司…
初日特選は平原にやられての2着だが、内容は悪くなかったし、今回は森田が失格となり平原が自力で行くのでその差があると言えるだろう。
岩本を連れて一気に捲っていこう…


…と言いたいところだが、郡司を頭にするのは順当で面白くないのでここは平原と地元の山口から行ってみたい。

3日間番手戦で来たが、決勝は森田が失格で自力勝負となった平原だが、準決勝も流して2位入選したので疲れは残ってないと言えよう。
郡司に合わせて行くなら紙一重の差で勝利して連続優勝に期待したい。

⑤ー①③⑦⑨ー全


後は地元の山口だ。
郡司、平原と強力なメンバー相手にした初日特選でも真っ向から走って3着。
仕掛けどころ1つで優勝もあり得るし、準決勝でやり合った森田が番手に付いてくれるのも昨日の敵は今日の友。
存分に駆けて優勝を目指してほしい。
…しかし山口は単騎で気楽に走る方が本来は良いのかもしれないが…




①-③⑤⑦⑨ー全










ブログランキング押してくれたら喜びます。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村